2005.01.14 房総メバルパラダイス

Report by saso

ウキウキ

 14日の金曜ナイターをして来ましたので報告します。当日は翌日雪なる予報だったのでうちでおとなしくプレステでもしてようかと思っていたのですが・・・。帰宅中の無風状態に心打たれてついつい出掛けてしまいましたf(^^;

 目指すは南房!今日は一人なので自宅から遠ざかる移動は避けて徐々に戻ってくるパターンにしました。まずは内房最後のコンビニで支度を済ませます。この時点でも穏やかな良いメバル日和でした支度を終えてウキウキ状態でポイントに入ったのは10時くらいでしょうか。幸先よく15cm程のメバルがLTを曲げてくれます。


場所の調査が・・・

 今日はやっぱり快調だなんて思ったとたんに眼鏡に水滴がっ・・・。予報じゃ明け方までもつはずだったのにぃ(;o;)でも当日はとても暖かく11度も有ったんです。寒くないし小降りだしで迷わず続行しちゃうあたりがイカレ度の高さを物語るというかなんというか・・・。しかし現実は厳しいんです。2時間掛けて15cm以上は6匹止まり。で、小サイズがうるさかったかというとそんな訳でもなく・・・。最初の勢いやいずこへ?強くなり始めた雨に追い討ちを掛けられ車に撤収(まだ2箇所しか回ってないじゃん!!)

 暫く外を眺めていたらカツさんからメールです。行きたいのに行けない彼に挑発メールを送った報いか?寝つく直前に返信の繰り返しで寝られないっす!を、くぐり抜け・・・気が付けば3時半。でも相変わらず本降りで出る気になれず、行った先はコンビニ。なにげに手にした弁当が無くなる頃にはかなり帰る気になっておりごく自然に車は帰路に就いたのでした。ところがです、ある場所に差し掛かるその時!何を思ったのかもう1箇所寄りたくなったというか折角なので気になっていた場所の調査がしたくなっちゃったんです(-_-;)

アタル当たるでもうパラダイス

 お馬鹿なオヤジです。雨の中足を向けた先は地磯(明かりが届く場所ですが・・・)。以前に新たなエギフィールド開拓で下見して気になっていた場所です。雨で濡れているので行程差の無い所でストップ。しかし!なんと!こんな事がっ!アタル当たるでもうパラダイス。雨も小降りになりあっという間に20〜25cmが揃い大満足(^^)やっぱり気になった場所は攻めてみないとですね〜。未知のパターンの開拓に目覚めた(?)自分が毎晩航空写真を眺めている事は言うまでも無いのでしたf(^_^;

 今回は現場で写真と思っていたのですが雨の為に自宅での撮影となってしまいました。子供らの希望により刺身と塩焼で美味しくいただきました(^^)まだ飽きたって言われないのでホッとしちゃうのは自分だけでしょうか?・・・・・。