2005.08.27 狂ったようにメッキがチェイス


Report by まずいっぴき


30分程の爆釣タイム

 台風の後だったのであまり期待できませんでしたが、コトヒキ、メッキ狙いで伊豆に釣行しました。現地で釣友のコロンボさんОさんと合流!明るくなり始めた時刻から釣行開始!何投目かに今回のターゲット。コトヒキがヒット!引きを十分に楽しみました。3匹を調子よく釣ったところでところで少し活性が落ちてきました。やはり台風の後の為か・・・少し沖を狙い遠投するとバイト!この特有の引きはメッキ!これまた十分に引きを楽しみ久々のメッキをゲット!何ヵ所かポイントを廻り午前中にコトヒキ3、ダツ1、メッキ5匹を釣り私は、これだけでも大変満足!3人の食事は、釣り談義で盛り上がりました。

 午後は、コロンボさんとOさんは、青物狙いで沼津方向へ私は、更にメッキ狙いで南下します。漁港によっては台風の影響でゴミが多く水温も低くベイトもサッパリのところが、多いようです。そんななかベイトがサーフェイスでザワツイテいる小さな漁港を発見。ワン・キャストめから狂ったようにメッキがチェイス!久々です・・・。

 ここでこれまた十分にメッキの引きを楽しみました。オニヒラも混ざり15匹のメッキを追加!時間は、15時から30分程の爆釣タイムでそれを過ぎるとベイトとともにメッキも消え失せ静かな漁港に戻りました・・・よくあるパターですね・・・。